アクセスカウンタ

ゆうか日記

プロフィール

ブログ名
ゆうか日記
ブログ紹介
テニスと猫をこよなく愛するヨンプラスが、テニス以上に愛するゆうかちゃんが産まれたことにより復活したブログです。娘のことばっか記録していきます(笑)
zoom RSS

寝返り

2016/03/06 10:38
昨日、初寝返りです。

誰がって??

しおりちゃんがです(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年初プール

2015/05/31 11:20
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の様子

2015/05/18 19:35
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流行語

2015/01/25 22:42
画像


ゆーかちゃん宅配されました(笑)

最近のゆーか語録

おいう 降りる
ボーブ 帽子
ミニーちゃん ミニー
ミッキー ミッキーちゃん
くつった 靴下
もっとぉ?
あとち? ありがとう
おきう 起きる

特にありがとうを言うときは頭をペコッと下げてとても可愛いでさ(^◇^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全豪

2015/01/25 22:37
画像


全豪が始まって、錦織君も頑張っておりテニスが盛り上がっていますが、我が家のシャラポワはなかなかラケットを持つことは出来てもまだまだ振ることは出来ません( ̄▽ ̄)

まだ、ラケットを持ち上げる事が出来ないのでボールを打つ事が出来るようになるのはまだまだ先ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アプリって凄い!(*゚Д゚艸)

2015/01/04 16:27
画像


アプリで作成した写真です!!

今って凄いね。



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


餅つき

2015/01/02 23:38
画像


滋賀のグランパ・グランマの家に行ってきました!!

従兄妹にめちゃくちゃ遊んで貰いました!!

恒例の餅つきにも行って、お姉ちゃんに遊んで貰いました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2014/12/31 20:39
画像


ひいお婆ちゃんからマフラーをプレゼントして貰いました。

そして、おばあちゃんからはドイツ土産で着せ替えのクマの木のオモチャを貰いました。

気に入ってさっそく遊んでます。ありがとう!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新

2014/12/26 01:18
画像


毎日ブログ更新を目標にしているので、とりあえずアップ。

もう寝ます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/12/25 00:21
画像


最近ゆーかちゃんは一生懸命歌を唄おうとしてます。

特に「ありのまま」の歌に敏感で、一生懸命マネしてるんだけど、ようやく語尾を拾えるようになってきました。

例えば、

「ありのままの?」

だったら最後の

「の?」

だけ唄ってます。

これから少しづつ唄えるようなってくのが楽しみです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


得意技

2014/12/21 20:46
画像


ゆーかちゃんの得意技は


チェゲラッチョ!!


です(笑)



画像


今日はクリスマスロール寿司食べました。先週・来週と忙しいので少し早めのクリスマス??でした(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポーズ

2014/12/16 23:56
画像


カメラやスマホを向けられるとピースサインとアイドルポーズを取ります。

3歳年上の従姉妹に教えて貰ったポーズでお気に入りです(^^)

年末にまた会うのできっと何か覚えて帰ってくるでしょう(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


合宿

2014/12/15 23:40
画像


テニスサークルで浜名湖に合宿行ってきました。浜名湖サービスエリアで食事中

画像


人見知りのゆーかちゃんも遊んでくれたお兄ちゃんには心許してます(笑)

画像


2日目は浜松市動物園に行ってきました。思いのほか充実した動物園で、東山動物園よりも動物を身近に感じる事が出来ました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


合宿

2014/12/15 23:30
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝起き

2014/12/13 08:01

画像


なのに、カメラ向けられてるのに気づいてすぐチーズ!!

寝起きなので目も開いていません(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪気味

2014/12/11 23:12
先週から家族みんなで風邪気味です。

ゆーかちゃんも鼻水じゅるじゅるでしたが、オヤジのほうが喉・鼻の調子が悪かったです。

子供から貰うのも移すのも気をつけないといけない季節ですね。

それにしても、先月にインフルの予防接種受けましたが、いつ間にか注射が全然痛くない??

昔っから注射は苦手だったけど、やっと平気になってきたのか、針が細くなっているからなのか??地味なところで、医療が進んでるなーと思いました。

最近のゆーかちゃんの新たなボキャブラリーは

「だいじぃ!!」

です。新たな言葉が出てくると、またまた可愛いですね(^^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あーのまま

2014/12/10 23:45
最近ゆーかちゃんは

アナと雪の女王

の例の大流行りの歌にはまってまして、

「あーのー、まーま」

ってしょっちゅ叫んでます。

少しずつ歌っぽくもなってきましたよ!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬ですね

2014/12/01 21:11
画像


滋賀はもう寒かったです。

ゆーかちゃんは赤ちゃんに興味津々。

か弱いのがわかるのか、赤ちゃんの頭を優しく撫で撫でしてました。

画像


そういえば、一昨日初めて

「まって?」

と言葉を発しました。

まだまだ単語しか出てこないけど、少しづつ文章になってきた気もします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BBQ

2014/11/01 22:42
画像


大高緑地にBBQに行ってきました。

雨降ってたけど、そのおかげかゆーかちゃんが初めて「雨」って言えるようになりました!!


ちなみに、言葉に関しては、アンパンマンの呼び方がどんどん変化してきて面白いです。

1歳6ヶ月

アンパンマン→パンパン
バイキンマン→バーバー
ドキンちゃん→キンキン

2歳0ヶ月

アンパンマン→アンパンパン
バイキンマン→バーバー
ドキンちゃん→キッティちゃん
キティちゃん→キッティちゃん

2歳2ヶ月

アンパンマン→アンパンマン
バイキンマン→バイキンちゃん
ドキンちゃん→ドキンちゃん
キティちゃん→キッティちゃん


言ってる事はわからないけど、しょっちゅうなんか言葉も発してるし、会話が出来るようになるのももうすぐかな?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春です

2014/04/15 21:51
前回のブログからはや4ヶ月。

4ヶ月のゆーかちゃんの成長を見よ!!

画像


自分で歯磨きできるんです!!

自分で歯磨きするのが好きなんですよ。

その代わり・・・

親が仕上げをやろうとすると、めちゃくちゃ嫌がるんですけどね-_-b


画像


魚ちゃんの帽子も自分で被れます。

画像


TVも椅子に座って見れるんです!!

などなど、ほんと成長したね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボール

2013/12/14 01:01
ちょっと、というか、結構前からだけど、ボールをつかんで投げる遊びをしています。ただ、前には飛ばずほとんど、下に投げつける動作だけど。

先日もテニスコートで、ボールを両手に持って試合をしてるコートの方に投げつけていました(笑)

それをコートに入る前にさっと拾う父ちゃん。頑張りましたわ。

画像


画像


画像


あと、最近は何か欲求不満があるのかな?口の中に全力で手を突っ込んでます・・・。もっと赤ちゃんの時にもしょっちゅう手を食べてたけど、その時は指を数本舐めてる位だった気がしますが。

画像


この状態でずっと歩いてるから転んだ時になんか怖いんだよね。なんでだろ?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のゆーか2

2013/12/08 13:32
髪型ちょっと可愛い

画像


あたまツンツルテン

画像


完全防寒!!

画像



アンパンマンのカートが大好きなんです

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のゆーか

2013/12/08 13:25

内祝いを貰って喜んでました

画像



テニスボール投げるのも、得意です

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しぐさ

2013/09/25 14:42

眠い時のしぐさ

画像



画像


画像


画像


画像


一通り顔をこすった後は、また遊び始めました

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1歳

2013/09/11 23:52
日記を書かなかった2週間を振り返ります(^^;;



サカナちゃんだよ!!オヤジの会社のフェスティバルに一緒に参加しました。
画像


カードが大好きです。サイフから取り出したり戻そうとしたりと器用な事も出来るようになってきました。ゆーかちゃん用の靴もおばあちゃんに買って貰いました。靴履いてちょこちょこ歩く姿がモーレツに可愛いんです〓
画像


とうとう1歳になりました!!1歳帽子がとっても可愛い。
画像


1歳記念に名古屋港水族館に行ってきました。サカナちゃん帽子を可愛いって言って貰えて感無量のオヤジ(笑)
画像


ベルーガも近くで見れたね。本人はほけーっとしてたけど(笑)
画像


ゆーかちゃん専用の椅子を買いました。ちょこんと座っている格好がとっても可愛いのです
画像


山梨へ遊びに行く途中のSAで。ここでも可愛いって言って貰ったね。1歳を超えてからますます成長が著しく、すっかり歩き回れるようになりました
画像



とにかく最近は歩くどころか、早歩きでオヤジにも近づいてきてくれて、抱きついてくれます。いつも、ゆーか母ばかりにだったから嬉しい(>人<;)

そうそう、最近は始めての言葉!?になるか分からないけど、しょっちゅう

「はい」

って言ってます。何か渡す時も

「はい」

こちらの問いかけに答える時も

「はい」


はたまた、お辞儀をしながら

「はい」

といったように、ブームになってます。そういえば、オヤジやゆーか母がゆーかちゃんに何かしてあげる時は常に「はい」って言ってます。気付かなかったですよ、はい。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


写真集

2013/08/25 00:28
なんと一ヶ月も更新してませんでした。なので、総括で写真とコメントだけ(^^;;



こんな大きいサンドイッチ持てるようになりました
画像


網戸の内側からご機嫌。まだベランダには出れません(^^;;
画像


初めてのテニスラケットです
画像


この写真とっても可愛いと思ってるオヤジです
画像


だいぶ早いけど初めて誕生日プレゼント貰いました。紙のメダルだけどね(笑)
画像


初めてテニスコートに降り立ちました。靴が無いのでまだ裸足でーす。この日は暑くて大変だったね。
画像


名古屋のおばあちゃんに誕生日プレゼント買って貰いました。今もご機嫌に遊んでるね。
画像


滋賀のおじいちゃん・おばあちゃんの家で従兄弟のあきと君と遊んできました。
画像


マキノで初めての流し素麺!!まだ何がなんだかわからなかったね
画像


気持ちよーく昼寝もできたね
画像



次回は初めての誕生日の日記をつけまーす(^^;;




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


29.5℃

2013/07/28 09:48

ただいま(朝9時半)の部屋の気温は

29.5℃!!

だけど、オヤジの家ではエアコンはつけません

引っ越した時にエアコンが無かった事とゆーか母がエアコンが苦手な事もあって我が家では基本1年中エアコンはつけないんです。

オヤジはエアコン族だったので最初の夏なんかは慣れるのが大変でしたが、エアコン無しで1年過ごしたら、不思議な事にすっかり慣れてしまい、今ではエアコンつけた方が体がダルくなって嫌です。

まぁ、赤ちゃんには暑すぎるのもどうなの?って心配はありますが、ウチは今のところ7階で周りに遮るモノも無しなので風が比較的よく入ってきて過ごしやすいです。

ただ、ゆーかちゃんの寝てる時の汗疹はなんとかしたいんですね?。寝室にエアコン無いし、冷却パットみたいなの引いてるけど、寝てる間は動きまくってるのですぐとれてしまう

そんなゆーかちゃんは暑くて寝れない事も無く、いつも通り朝早くからベットの上で元気にあばれてます(^^)

画像


とりあえず、大丈夫かな(^^;;常に観察しながら、様子を見ましょう。

今日は朝から、オヤジは目玉焼き2つとコロッケを挟んだスペシャルサンドイッチを食べようと机に置いていたんですが、ゆーかちゃんが見つけたので、どうするかな?って思って観察していると、

画像


1上のパンから枚ずつ食べようとしてました

画像


でも、ゆーかちゃんには後1年半早いかな

早く一緒に食べれるといいですね!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2013/07/25 21:31
最近ですが、ゆーかちゃんの歯がどんどん大きくなっています。今は上の歯が2本、下の歯が3本生えています。

歯がしっかりしているのでもう前歯に引っ掛けてモノが咥えられるのを面白がっていろんなモノを咥えて遊んでいますよ(^^)

画像


動き回っているのでブレていますが、アヒルみたいな口になってます(笑)

そうそう、前歯がしっかりしているので噛みちぎる事も出来てきて、昨日は初めて口に入れたキャベツの漬物をしっかり噛みちぎっていました。まぁ、その後飲み込む事なく口から出してましたけどね(^^;;

画像



ますます好奇心旺盛なので、小さいモノを飲み込まないようによーく見てないとね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気

2013/07/23 21:20
最近のゆーかちゃんは、

とにかく元気!!

起きている時はもうしょっちゅう


にゃにゃにゃにゃにゃにゃ???


と、叫びながら手をバタバタさせています(^^)



最近のよくやる仕草は、

頭に手をポンとする
掴まり立ちで足を上げてどすこいの真似をする
手を上げてはーいのポーズ
手を振ってバイバイ
バンザイして手をバタバタさせる

などなど、手足を一生懸命動かして全身で何かを表現しようとしてるのがほんと可愛いですよ、ハイ。

画像



そういえば、日曜日は3人で近所にできたブロンコビリーに行って来ました。ただし、ゆーかちゃんが食べられるモノはあまり無く、スネてこんなポーズ取ってましたわ(笑)

画像



月曜日には岡崎イオンのビアードパパで素敵なオモチャも発見!!

画像


画像

↑撮影して、ブログに載せるお店の許可は取っています(^^;;

ここのオモチャは全て木で作られていて、手触りや音が優しくてオヤジはとてもお気に入りです。高くてなかなか手が出ないけどねまたそのうちゆーかちゃんに買ってあげたいと思います。


画像

↑メニューを見て興奮しているゆーかちゃん





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めての

2013/07/18 22:32

赤ちゃんなので、初めての事は凄く多いのですが、先日も初めてのお祭りに行ってきました。

西尾祇園祭りです↓

画像


こんなに人が一杯の所に行くのも初めてでしたね。ゆーかちゃんの目の前で獅子舞も踊ってくれました。ま、まだ全然理解できてなくポカーンとしてましたけどね(笑)

途中からは疲れたのか寝てましたけど、見た事のないモノを見て、聞いて、雰囲気を感じ取って、いい経験になったかな?



そして、今日は初めての

一歩!!

歩くというよりは足が出たという感じですが。早くヨチヨチ歩きで一緒に散歩がしたいです

こちらは蚊に刺されて鬼さんみたいに額が腫れたゆーかちゃん↓

画像


相変わらずどっち似かわからん

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぶっー!!

2013/07/14 01:52

画像


ご機嫌斜めなのか、お口に合わないのか、すぐに離乳食を「ぶっーー!!」っとして口から出してしまいます。その破壊力は凄まじく、口の中のモノがテーブルの反対側まで飛んで行きそうな位です。もうね、テーブルやイス周辺が食べ物のカスだらけですよ

ほんと、この現状に毎日陥っているゆーか母はよく頑張ってるなーと思います。オヤジはまだ「ぶっーー!!」されたらイラっときます。

ただし、最近は自分で掴んで食べる事が出来るようになってきました。

画像


また、新たな成長で嬉しいです

そして、掴み取り祭りの後にはやはりこうなります(笑)

画像



まぁ、まだ赤ちゃんですからね。これから少しづつちゃんと食べれるようになればいいですよね。

と、普段は食べさせないオヤジはゆーか母の事は置いておいて思うのでした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バタバタの1週間

2013/06/30 08:46
先週から今週にかけていろんな事でバタバタして、なんだか体が休まらないオヤジですが・・・

ゆーかちゃんはどんどんパワーアップしていきます( ̄▽ ̄)

いろんな所の引き出しを空けては、中身を撒き散らして、ベットの上ではゆーか母の髪の毛を踏みまくり、リビングでは、怪獣のごとく雄叫びを上げまくっています(笑)

画像


そして、力尽きて、コテっ

画像


うーん、可愛い?(^_^)


この寝顔ですべてチャラです(笑)



先週から今週にかけては、人生において大きな決断をしました。また新たな一歩を踏み出した感じです。

と、いう事で記念として、昨日は3年越しに西尾の抹茶パフェを3人で食べに行きました

画像


オヤジが食べたのは抹茶餡カキ氷ですが、抹茶の味が濃いのに苦くもなくサッパリ食べれてとても美味しかったです。効果バッチシで体冷えまくりましたわ(笑)

西尾に来たらぜひご賞味あれ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


プチ帰省

2013/06/16 21:27

ゆーか母が友人の結婚式に出席する為に、プチ帰省してきました。

先日、愛知のゆーかばぁちゃんから買って貰った服と滋賀のグランマに作って貰ったズボンを履いて、西尾より涼しい滋賀県で終始機嫌良く過ごしてました。

画像


そして、先々週位に買ったワンピースも着せてみましたが、

激可愛いし!!

画像


グランパの畑に行ったり、初めての外食にハマ寿司に行ったりと、いろいろ楽しめた3日間でした。


画像



そういえば、この数日で「掴まらずに1人立った」が簡単に出来るようになりました。こりゃ、初めの一歩を踏み出すのももうすぐでは!?と、思い、手を差し伸べてみるも、まったく見向きもせず(笑)手を繋いで歩くのはまだまだ先ですかね


画像



画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


喜び

2013/06/09 23:07

今日はとっても嬉しい事がありました!!

朝から仕事だったんですが、昼に一回自宅に戻ったんです。

それで、昼ご飯を食べてさぁ仕事に戻ろうかなと思い、ゆーかちゃんにバイバイして玄関に向かうと・・・

なんと、ゆーかちゃんが泣きながら高速ハイハイで追いかけてきてくれたじゃありませんか

もうね、行かないで感を凄く感じまして、いつもは気が行くのはお母さんばっかなので、父ちゃんは凄く感動しましたよ

仕事から帰ってきた時も家に上がってリビングに入ったら、ゆーかちゃんがまたまたニコニコーっとしながらハイハイで近づいてきたので、嬉しくって、かも?んって感じで両手広げて待ってたんですが、父ちゃんの前まで来てそのまま90度曲がってゆーか母の方へ行ってしまいました(^^;;

まぁ、父親なんてそんなもんですよね(笑)

画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりに

2013/06/07 22:19

最近、全く投稿をしていませんでした。

と、いうことで写真を一枚

画像


可愛いでしょ(^^)

すっかり掴まり立ちも出来るようになって、二足歩行もあと少しか!?と思わせてくれます。

オヤジ的にはそんなハイハイとよれよれ立ちをもう少し楽しみたい所ですけどね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入り

2013/05/19 01:01

今のお気に入りの写真はこれです

画像


ジンベエがとってもよく似合います(^^)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いつのまにか

2013/05/11 13:03

今週は毎日帰りが10時近くと遅かったせいで、ゆーかちゃんと接することがあまり出来ませんでした。

そして、気が付いたらいつのまにか、

「つかまり立ち」

が出来るようになってるじゃないですか

画像


もう、今では立ちたいは進みたいはで布団の上では転げ回っています(笑)

そして、しょっちゅゆーか母にアタックしてます

動きが出てきてほんと楽しいです(^^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二の腕

2013/05/06 23:11

赤ちゃんの体のパーツはどこも可愛いんだけど、このノースリーブから出ている二の腕がぷにぷにで可愛すぎる!!

画像


夏の格好は産まれて以来だけど、顔も体の大きさも違うからまた新鮮な感じです。ほんと、これからの季節楽しみだわ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グラビアポーズ

2013/05/03 21:40
これがグラビアポーズです

画像


見上げるポーズがセクシー

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8ヶ月

2013/04/30 09:04

そういえば、昨日で8ヶ月になりました。

もう8ヶ月なんですか!?ほんと時が経つのは早い。

特に4ヶ月位からはなんたか早く感じました。外見の変化がそこまでないからかな?

最近のゆーかちゃんは

・とにかく動く
・気がついたら廊下にいる
・常に何か喋り続けている
・立ちそうな位、脚力が強い
・ハイハイはなかなか出来ない
・髪は伸びない
・グラビアポーズを覚えた

などです。

お外でも皆に愛想を振りましているので人気モノです

これからの2ヶ月はハイハイとつかまり立ちの時期なので暖かくなって来た事もあってより一層家の中でも外でも楽しみです!!

画像



従兄弟のいつき君も大きくなりました。早く2人が遊んでいる所が見たい^ ^

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


がぶりっ

2013/04/30 08:54

まるで、巣穴から顔だけ出して、餌を食べている動物のようです

画像


ほんと、なんでもがぶりっとしてみたくなるんですね。

とてつもなくまずいものを口に入れてしまったらどうなるんでしょうか!?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おすわり

2013/04/23 22:32

すっかりお座りが出来るようになりました。

もう支えなくても倒れたりしません。

おもちゃの遊び方も幅が広がった気がします

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あまちゃん?

2013/04/22 23:43

もうすぐハイハイをしそうなゆーかちゃんですが、喋り言葉もまた変化を見せています。

最近のゆーかブームは

「じぇじぇ!!」

これは、朝ドラの「あまちゃん」の中の人々が話す方言?でしょうかね。ゆーか母と一緒に見ているうちに覚えたのかな?

他にも「ぶーぶー」とかなんかこちらの真似をしているのかなと思うような声も発します。

日々成長を感じます。

ただ、髪の毛は伸びないんだよなぁ?(^^;;

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイハイ

2013/04/18 21:14

最近のゆーかちゃんは筋肉がついて来たみたいで、ハイハイしようと一生懸命動いています。

最初は頭を床に擦り付けながらほふく前進みたいに進み出しました。その姿が一生懸命で可愛い( ´ ▽ ` )

次に、足の力でお尻を持ち上げて前に進もうとする動きを出していました。進めなくても、前に行きたい気持ちでお尻が浮くんですね

最近は、その状態からうさぎ跳びみたいにその場でピョンピョン跳ねてます(^^)

頭が重いのか、コツかコツがまだつかめないのかハイハイまでは行きませんが、もう少しです。

画像


そして、最近のゆーかちゃんが変わってきた事がもうひとつ。お風呂でシャンプーしてもまったく泣かなくなりました!!

前はすっごく嫌がってたのに、最近はちょっと嫌そうな顔をしているものの、泣く事はなく平気そうです。お風呂の中でも凄く笑っておりとても楽しそう

普段でも笑う事が多くなってきて、最近は可愛いゆーかちゃんから楽しいゆーかちゃんになってきましたよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変顔?

2013/04/13 13:48

最近のゆーかちゃんのよくやる顔です

画像

↑なぜこんな顔になるんだろう(^^;;

画像

↑この顔は可愛い

画像

↑この顔は普段の顔

見てて飽きないですね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


顔特集

2013/04/13 08:40

最近は飛行機が出来る用になりました?

画像



手足をバタバタさせてとっても可愛いです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


興味

2013/04/10 23:21

現在、7ヶ月半のゆーかちゃん。

日に日に動きが激しくなっており、とにかく周りにあるものすべてに興味を持って手を伸ばしては口に入れてます。

画像


床に置いてある物には注意しないと、誤飲してしまいそうです。

最近はメリーの遊び方も立体的になっており、柱の一部になっているキリンさんにも抱きついたりしてます。

そういえば、最近は夜泣きも激しいです。夜泣きと言っても、ずっと泣いているわけではなく、夜中に目が覚めてそのまま起きっ放しなんですね。とにかくゆーか母が頑張っている今日この頃です


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


うけかた

2013/04/08 20:17
ゆーかちゃんのうけた時の動作


うつ伏せの状態で、

ニコニコしながら足をバタバタさせて、

右手で床をバンバン叩く


とっても分かりやすいです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成長

2013/04/04 22:07

昨日は1週間ぶりにゆーか母とゆーかちゃんが帰ってきましたが、夜になってゆーかちゃんが起きてきたのでようやく接する事ができました。それにしても、1週間しか離れてないのに、その成長にビックリしました。

髪は伸び、身長も伸び、顔つきがくっきりしてきて、手足も非常によく動く。そして、体のターンの動きが早い!!

赤ちゃんは僅かな期間で本当に成長しますね。これからますます成長が見逃せないです。1ヶ月早く生まれた知り合いのお子さんはもう立つ事ができるとの事。ゆーかちゃんも1ヶ月後には立ってるかもしれないと思うと、本当に目が離せないです

画像

↑滋賀のおじいちゃん・おばあちゃんにオモチャを買って貰いました。嬉しそうに遊んでます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰宅

2013/04/03 21:28
1週間ぶりにゆーかちゃんとゆーか母が帰ってきました。

1週間の間にゆーかちゃんは凄く動くようになって、表情も豊かになったそうです。でも、会社から帰宅したらゆーかちゃんはもう寝てたのでお顔も動きも見れませーんと、いうことで、夜起きてくるのを楽しみにしてます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆうか日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる